MOW設計室の建築日記

mowdiary.exblog.jp ブログトップ

おもしろい仕事の話

世間は今、不景気真っ只中です。私もご他聞に漏れず不景気真っ只中です。

落ち込んでいても仕方のないことです。こういう時は何か儲かる方法がないものかと考えてはいるのですがなかなか言い案が浮かびません・・・・・・・・・・・。

少し前の話ですが新聞の記事に載っていたのですが、昔「焚き火屋」と言う商売があったそうです。世の中が食料も満足に無い時代で、冬の寒い日に「焚き火屋」と言うものがあり、人はお金を払って焚き火にあたり身体を温め幸福感に浸ったそうです。

このことで思い出したのですが昔、私の母から聞いたことですが近所に「押し屋」と言う商売があったそうです。それは坂道を手押し車に沢山の荷物を積んで運んでいる人がお金を払って坂の上まで後ろから押してもらっていたそうです。

昔はもっとおもしろい仕事があったのでしょうね。今の時代にも何かヒントになるようなものがあるように思うのですが・・・・・・・・・・・。



渡辺
[PR]
by mow_y_w | 2009-06-18 18:06 | 趣味
line

日々の出来ごとの日記です


by mow_y_w
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite