MOW設計室の建築日記

mowdiary.exblog.jp ブログトップ

昨日のこと

昨日の夕方、普段からお世話になってる人から一杯飲まないかと言う電話があり、飲みに行きました。おいしい焼き鳥屋があるのでということで焼き鳥で一杯飲りました。

飲みながらの会話の中でウォッカの原料は何やろとかチュウハイのベースになっている酒はなにやろということになり、調べて見ました。普段から酒を飲んでるくせに酒のことが本当に分かっていないなと思いました。
飲んで気持ちが良ければそれで良いんです。(自己満足)(笑い)

ウォッカは蒸留酒で穀類の小麦、大麦、じゃが芋でつくられてるようです。チュウハイのベースになっているのは焼酎ということではなく焼酎よりもくせのないウォッカ等のアルコールに代えたものを使用しているものもあるようです。

勉強になりました。たまには疑問をもって調べてみるのも良いものだなと思いました。(笑い)



渡辺
[PR]
by mow_y_w | 2009-06-23 15:48
line

日々の出来ごとの日記です


by mow_y_w
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite